
るしぶろぐ

るしのひとりごと

呉爾羅

お久しぶりです。

 

少し離れている間に、

8月になってしまいました(笑)

 

見て参りました、シン・ゴジラ

f:id:rushi_q:20160804195427j:image

 

長谷川博己さん、本当に恰好よかった…!

私のいちばん好きな俳優さん。

最後まで諦めずに、自ら現場に立って

国民を守ろうとする姿が素敵でした。

 

自衛隊や戦車がたくさん出てきて

戦闘シーンも本当に激アツでした!

ハセヒロさんも自衛隊

恰好よ過ぎてニヤニヤが止まらず。

 

日本人の性質や

役所仕事を風刺しているような描写も

より現実感を引き立たせ、

またアニメのような独特のカメラワークが

非常に印象的でした。

 

精鋭たちがありとあらゆる手を尽くして

ゴジラを駆除しようと奮闘するも

傷一つ付けることができないという絶望…。

 

ゴジラって今まで全然知らなくて、

友人の影響でこの映画も見たのですが、

ゴジラをほとんど知らなくても

物凄く楽しめました、

もう一度観に行きたい!

 

映画が終わったあと、

ビルが壊されずに建ち並んでいるのを見て

少し安心したり(笑)

 

いよいよ夏休み。

実家に帰ってきております。

久々に色んな友人に会えるといいなあ。

 

f:id:rushi_q:20160804200457j:image

実は

まだ東京にいる…。

 

毎度のことながら帰りたくない病を患って、

結局予定より長居してしまう。

やるべきことも後回し、悪い癖…。

 

しかし!

楽しかったからいいのだ。

いつもありがとう。

 

また来ます。

さよなら東京。

ライブレポ

深夜バスまであと3時間を切りました。

今回の遠征も、あっという間だった。

流石に今回は

延長するわけにはいかないけれど!

 

 

梅雨将軍 たいようのまち / 踊る犬コロ

f:id:rushi_q:20160706220110j:image

 

ツーマン本当に最高だった!

50分の長尺、なんという充実感。

 

大好きな「ガキじゃねぇ」、

聴きたいなあと思っていたら、今回

演奏してくれました、最高かよー!

イントロに合わせて足踏みしたら

速攻で靴紐を踏んで解いてしまったけれど。

 

ヤケ酒ウーメンは安定のかっこよさでした。

1番好きな曲!

 あと地味にコンピューターお兄ちゃん好き。

 

恭兵さんの髪が銀色になってて

州くんは赤い口紅をさしていた!

色っぽくて素敵です…!

フリフリじゃない方の衣装も見られてよかった

 f:id:rushi_q:20160706220019j:imagef:id:rushi_q:20160706220027j:imagef:id:rushi_q:20160706215804j:image

 

 

お写真撮っていただきました!

まきこさんありがとうございます!

f:id:rushi_q:20160706215433j:imagef:id:rushi_q:20160706215447j:image

 

2ndシングル インベイミー

まきこさんに両替していただいて購入(笑)

かさねがさねすみません。

 

サインいただいてしまった!

ありがとうございます!

f:id:rushi_q:20160706215607j:image

 

 

飛び跳ねすぎて、脚がダルい。

夜行バスでは疲れは取れないよなあ。

 

明日の大学は辛そう(笑)

満喫

ポケモンセンターメガトウキョー!

f:id:rushi_q:20160704232842j:imagef:id:rushi_q:20160704232846j:image

に、行ってきた。

 

グミぱっちん留め。

f:id:rushi_q:20160704232858j:image

 

 外国人のお客様がたくさん…!

さすがポケモン

というか、サトシゲッコウガの存在

初めて知ったぞ!知らなかった!

でもノーマルの方が好き、良い。

 

メガゲンガーも、ノーマルが好きなんだけれど

映画の影響で、色違いのグッズしか無く…

 

というか!

ジュペッタが本当に好きなのに

メガシンカも来たのでメガジュペッタのグッズ化を心から信じていたのに

全くフィーチャーされないのはどういうことだよ、ぬいぐるみポケモンですよ、あの子は…。

何もわかってない、わかってないよ。

 

f:id:rushi_q:20160704233804p:image

こんなにカッコ可愛いのに。 

 

 

デメトリのCDも入手。

f:id:rushi_q:20160704233401j:image

 

 

BAKEのチーズタルト。

f:id:rushi_q:20160704233435j:image

 

 

さて、今回の遠征も残すところあと2日。

楽しい時間はあっという間…。

 

 

中学・高校の頃の友人2人と食事をした。

卒業してから3年経つけど、

みんな全然変わんないなー。

今更になって割と衝撃的な事実を知ったり。

 

基本的に今でも仲良くしてくれる人は

バンドを一緒にしてくれた人たち。

いつか全員で集まりたいなあ。

 

 

そういえば、久しぶりに、

両親とテレビ通話をした。

試験が終わって気が抜けて、

今東京にいると言ったら笑われた。

なんというか、ここ最近は本当に

久しぶりに見る顔がたくさんで、楽しい。

 

休みができるたびに東京に来るばかりで、

たまには実家の方にも帰らなきゃな。

 猫にも会いたいし。

遠征

7月になってしまった。

2016年、早くももう半分を過ぎました。

残り半年も無事、生き抜けるよう…。

 

 

昨日から、東京に来ている。

f:id:rushi_q:20160701113039j:image

 

本当に、思い立ったが吉日、

行き当たりばったりなところがあるので

「試験終わって一段落だし

ツーマン行きたいなあ」

と思った5秒後には、

4日後の出発が決定していた。

 

しかし本質的に思い立ったが仏滅女なので

新幹線、またもや遅延。

 

私が美味しいライブを見に行く時は、

必ず新幹線が遅延する。

神様に嫌われてるのか。

るしのスペックが高過ぎるから。

 

 

夏は荷物が軽いところだけが救い。

しかし、名鉄は冷凍庫かというほど、

寒かった…。

 

数々の冷房の脅威にさらされ、

るしのお腹は瀕死状態デス。

 

暑いし、ニキビが増えるし、

冷房は苦手だしで、夏は嫌い…

 

早く秋になれー!

 

 

東京には、

下着姿同然のおばちゃんがいたり

彼氏の周りをメリーゴーランドの如く

クルクルと回り続ける少女がいたりする。

クレイジーガールズトーキョー…。

 

 

旧友にも会いつつ、1週間ほど滞在する予定。

たいようのまちレコ発ツーマン、楽しみます!

 

 

旅のお供、親友に作って戴いたぺんちゃん。

f:id:rushi_q:20160701114259j:image

しまった😔

明日は1限なのに、

20時に寝て23時前に起きるという

大ヘマをやらかした…。

 

授業は水曜と木曜だけなのだけれど、

なんとなく、

昼食を食べるためだけに

大学へ行ってみたところ、

もう半年以上も会ってないであろう

同じ学科の面々に、沢山会えました。

 

いつもと違う行動をしてみるのも、

たまには良いなあと感じた昼下がり。

 

…休日の過ごし方を忘れて、

部屋に居るのが落ち着かないだけ。

 

 

今回の東京遠征は、

中・高時代にお世話になった友人に

半年ぶりに、会う約束をしました。

なんだか、

久しぶりの友人に会ってばかり(笑)

漸く、そわそわがやってきた。

 

楽しみ。

一段落

頭を悩ませていた出来事が、

ようやく一段落ついたので

ブログをはじめてみることにしました。

 

正確には、ようやく スタートを切った、

というような状況なのですが。

 

 

文章を書くのは、結構好き。

 

と言っても、特筆するほど

変わった日常を過ごしているわけでも

豊富な知識を持っているわけでもないので

ただのひとりごとのような、

本当に、くだらない日記。

 

よければ、お付き合いください。

 

 

今後の予定。

7月5日(火)池袋Adm

ツーマンシリーズ梅雨将軍

「たいようにほえま将軍」

を見に行くことにしました。

 

自重する予定だったのだけれど、

あまりの解放感に居ても立っても居られず。

 

2月の3manは、行けなかったしね。

 

10月ごろから応援しているけれど、

長尺のライブを見るのは初めてかもしれない。

 

2nd singleの発売もあり、楽しみです。

 

 

初っ端からあまり長いものを書くのもアレなので、

今回は、この辺で。